「いじめ」

「いじめ」で母と子が心中❗というニュースをふとネットで見かけた。せつなくなる。専門家じゃないから解決策はわからないけども…学校側も生徒に「学校に来なさい」とか「いじめた子と握手して仲直り」で終わりとかで解決したつもりでいるみたいだけども、もっと根深いものやその子の傷ついている心はどう解決するのか!表向きだけで解決❗とはあまりにも浅はかではないのか!                

「ならばどうすりゃいいの」

我々素人の意見❗

①学校には行かずにカウンセリング受けながら在宅授業

②↑が無理なら 自分で家で勉強!

無理に学校に行って傷ついて、尊い命が奪われるならいかないほうがましじゃないかと思う。いじめが社会から消え去るわけではないかもしれない。でも、生きて欲しいとせつに願う。自分もいじめられてお金💴を奪われたことがある。学校も行きたくなかったけど仕方なく行った。学校出て社会に出れば無くなった。